2015年1月24日土曜日

ラブライブの魔術!悪魔のハンドサインを多用

今、若い萌オタクの中で人気なのラブライブ。

主要のメンバーは9人で分けると3,3,3。

9を逆さまにして6  分けて 33?
もしくは6+3で6が3つで666かな。

ここまでくるとコジツケっぽい気がするけど笑



とりあえず画像を拾ってきて気になるところをピックアップしてみる。

1はなんか印を結んでるみたいに見える。

普通こんな手は不自然。


2~4は確実に悪魔のハンドサイン。

アイラビューのサインとも言われるが、黒魔術を認識している魔術師の場合は話が別。







ヒェッ!


そしてμ’s(ミューズ)という名前はギリシャ神話に登場するミューゼスからとっている。

ゼウスとムネモシュネの娘で9人いるとされ、メンバーが9人なのはギリシャ神話から設定までパクってきてる。どうせキャラの個性もギリシャ神話からパクってきてるのだろう。法律上、著作権切れだからいいらしいけどね。

そんなこんなで、ただの萌えアニメとおもいきや、作者は秘密結社の魔術師でした。

魔女とかがハンドサインやってるけど、不気味だからやめてほしいな~。
しゃべるときに666のサインするのも普通にバレてるし。


0 件のコメント:

コメントを投稿