2015年1月24日土曜日

あなたの食べてる醤油は偽物だ!

醤油の話。

食品添加物などを気にし始め、食品ラベルをみると、あらゆる食品にアミノ酸などの食品添加物がはいってることに気づく。例えば醤油だが一般的にでまわっている醤油は醤油じゃない。

スーパーの寿司が寿司じゃないのと同じ。

それは偽物なのだ。

多くの醤油は添加物で作った醤油もどきだ。

醤油だけに限らず、あらゆる食べ物が偽物になっている。

現在自分は妥協して、キッコーマンの有機醤油を使っている。

本当はプラスチック製に入っている醤油は買いたくないのだが、近くのスーパーにおいてあってせめて有機にと、有機製を買っているのだ。


しかし、これは本物の有機じゃない。

有機の認定に「JAS」というものがある。

ここで認めた化学肥料や農薬はたとえ使用したとしても、有機と表示していい。


つまり農薬がABCの3つあるとして、有機認定にAだけは認められているとする。

科学肥料や農薬を使う時点で有機じゃないのだが、この場合Aは認められるのだ。

これは有機とはいえない。

どうせトクホのように申請にお金がかかったりするのだろう。

正直、クソだ。仕事もしないくせにふざけたことしないでほしい。

庶民をだますという仕事はしてるのだろうが。

俺はこういう嘘をつく連中がとても嫌いだ。

もし漫画や小説を書くなら、これでもかというぐらい叩きまくるだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿