2015年1月24日土曜日

ボブ・マーリー「ハーブは植物だろ!」



大麻について調べていたらこの動画を発見。

ボブ・マーリーがいいこと言っていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
俺たちは大麻を吸う
ハーブさ

ほかの悪癖は破滅を招くけど
ハーブ(大麻)は人を癒す
つまり治療薬なんだ

たくさん吸うほどラスタファーライ(神)に近づく

俺達にとっても大麻は大切だけど
認めない人にこそ必要なんだ

武器でもないし
禁断症状も起こさない
なのに許されないという

大麻は植物だろう
あらゆることに効果がある

政府は人々のために活動するものだろ?
全く理解出来ない

なぜ大麻を禁止する?

結局、何の理由もなく
ただ禁じられてると繰り返す

使うと反逆的になると言うが・・・
何に対してだ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レゲーの神と言われたボブ・マーリーですが、秘密結社に入っていると思うので、この発言はちょっと白々しい気がします。それでもいいセリフですね。

さすがです。


0 件のコメント:

コメントを投稿